北塩原村 キツツキが軒裏に穴をあけた箇所を火災保険申請!

北塩原村にお住いのお客様から「軒裏に穴が空いてしまっている」とのご連絡を受け現場に伺いました。

現場調査してみると、
福島県耶麻郡北塩原村のご自宅で、キツツキが軒裏に穴をあけた被害を火災保険申請した事例
軒裏に穴が2箇所空いていました。穴の形状からキツツキによる被害だと断定できます。

キツツキは基本木に穴をあけますが、この事例のように木以外にも空ける場合があります。

今回は軒裏の仕上げ材に換気用の穴が空いていたため、そこに足を引っかけて穴を空けたと推測できます。

このような場合でも火災保険が適用になります。それには火災保険契約の際に「不測かつ突発的な事故を補償する特約」というオプションに入っていることが前提です。一度保険証券を確認して見てください。

他の箇所も住宅点検をしていると、
福島県耶麻郡北塩原村のご自宅で、キツツキが軒裏に穴をあけた被害を火災保険申請した事例
軒裏の他に霧除けが落雪によって歪んでいました。これは雪害で申請します。霧除けの落雪被害も火災保険申請で多い事例です。

キツツキと雪による住宅被害として火災保険申請をして、満額まではいきませんでしたが保険金が給付されております。

軒裏や外壁に穴が空いていたり屋根が歪んでいた場合は、火災保険が使える可能性が非常に高いです。

家守組では無料で住宅点検を実施しています。心当たりがある方、無い方でもお気軽にご相談ください。

【火災保険申請概要】
所在地:福島県耶麻郡北塩原村
被害状況:キツツキによる軒天の損傷
火災保険給付額:約95万円







会津にお住まいの方会津在住の方
0242-23-7135
郡山にお住まいの方郡山在住の方
024-927-0001
お友だち登録はこちら