手摺設置で怪我や事故予防!

手すり画像.jpg 


●手すりの設置でより快適となる住居 
要介護認定を受けたお施主様から、手すり取付のご依頼を頂きました。設置場所や高さ等のヒアリングをして、介護保険申請をして工事をスタート。各部屋の入口や使用頻度の高い箇所に手すりを取り付けました。 

一邸 手摺-1.JPG 


磐里 手摺 施工後4.jpg 


高齢者による転倒の多くは、自宅内で起きています。

高齢者転倒箇所ランキング.png
なかなか立ち上がれなかったり、立った時の姿勢がふらついて安定しないとき、大きな助けとなるのが手すりです。手すりの設置で歩いている間の姿勢を支え転倒の危険が減ることで、ご家庭での生活がより快適になりますね。


●トイレやお風呂での動作は意外と複雑
トイレやお風呂では、立ったり座ったり、向きを変えたりと複雑な動きをします。高齢者や体が不自由な人にとっては、バランスを崩しやすい動作です。

トイレやお風呂へ行くことは毎日の暮らしの中で欠かせないこと。もしも心配だなと感じたら、手すりを設置するとよいでしょう。特に水で滑りやすい浴室は、浴槽へ入る動きに合わせて設置することでリラックスした入浴時間を過ごしていただけますね。
 浴室手すり.jpg


●握力が足りなくても棚手すりなら大丈夫
手すりは握って体重を支える必要があるため、握る力が弱いと使いづらいケースもあります。そのような場合は棚手すりがおススメです。棚手すりは手のひらやひじなどを使って体を支えることができ、握力が弱い人でも使いやすい手すりです。

棚手すり.jpg
『手すり』の設置で転倒を防ぎ、お家時間をもっと快適に!


お見積り無料!
リフォームのことならお気軽にご相談ください!
お問い合わせ・ご相談は株式会社家守組へ

■会津本社
〒969-3141
福島県耶麻郡猪苗代町磐里前田89-1
TEL 0242-23-7135

■郡山事務所
〒963-8023
福島県郡山市緑町9-12 co-ba koriyama内
TEL 024-927-0001


↓↓メールの方はこちらからどうぞ↓↓
お問合せフォーム
会津にお住まいの方会津在住の方
0242-23-7135
郡山にお住まいの方郡山在住の方
024-927-0001
お友だち登録はこちら