猪苗代本社、とある一日の作業風景。

深い緑となった初夏の山々に囲まれた、猪苗代本社。
朝晩はまだ涼しさもあり、風に揺れる若草色の稲の波が爽やかです。

作業場から、リズムの良い金槌の音や、木材を加工する音が明るく心地良く、楽しげに響いてきます。
あまりにもワクワクしたので、事務岩渕。作業を中断して(!!!)ちらりと見学に行っちゃいました(^^♪

全集中で作業している職人さんたちを驚かせることのないように。そっと、そーーーっと。
DSC_0366.JPG
頃合いを見計らっておそるおそる声を掛けるまで、気づくことなくずっと作業!すごい集中力です。
(邪魔してごめんなさい m(__)m)


DSC_0373.JPG
作業中こそ険しい表情ですが、休憩中の職人さんはとっても和やかで優しいのです。


DSC_0370.JPG
寸分の狂いも許さない、熟練した職人さんたちの技術は圧巻です。



DSC_0367.JPG
均等に整えられたこの穴。なんと手彫りなのです。
ここにね...



DSC_0376.JPG
これがこうなって、こんな風になっていくわけ!と、図面まで見せていただいて、教えてもらっちゃいました。
木材に優しく丁寧に組み上がっていきます。


DSC_0362.JPG
大きな木材の加工から、細やかな木材加工まで。手元に届いたお客様の笑顔が目に浮かびます。


職人さんたちの仕事ぶりを見学し、自身ももっと頑張らなくては!と身の引きしまる思いです。
また時々、こちらのカテゴリー記事も更新いたしますね(^^♪

熟練した職人さんが加工した木材からでる廃材やおがくずを夏休み期間、お子様にプレゼントいたします。夏休みの工作や、昆虫マットにいかがでしょうか。
ご希望がありましたら事前連絡の上、猪苗代本社までおいでください☆(道路沿いですので、保護者の方同伴で安全においでくださいね)
会津にお住まいの方会津在住の方
0242-23-7135
郡山にお住まいの方郡山在住の方
024-927-0001
お友だち登録はこちら